衣替えのタイミングがわからない

3月14日
この日は世間でいうホワイトデーですが、
同時に彼女の誕生日でもありました。

京王線で南大沢まで行き、アウトレットへ出かけました。
その時点で誕生日プレゼントをどうするか考えていなかった僕ら。
今年は彼女の欲しいものを買ってあげるというスタンスにしたのですが、
まだ何が欲しいか決まっていなかったのです。

そんなこんなしていると、逆に僕が欲しい服がどんどん出てきて、
カードで自分のものを買ってしまう始末(3回払)。

そんな僕に触発されたのか、彼女も服が欲しくなったようで、
結局服を買ってあげることに。満足して頂けた様子。

新宿へ戻り、事前に予約をしておいた歌舞伎町の隠れ家っぽい居酒屋へ。
言葉にするとかなりオシャレな、シャレオツな響きですが、
所詮ホットペッパーで見つけたお店なのです。

しかしなかなか美味しく、
誕生日だとデザートを誕生日ケーキに変えてくれるという事前情報から
そちらをリクエストし、プチサプライズになったため喜んで頂けました。
おめでとう。


花粉症がじわじわと襲ってきている昨今ですが、
薬局でこんなものを見つけました。
c0214320_004711.jpg

こいつ、なかなか値段が張る割に8mlしか入ってないんです。
がしかし、朝一回使用するだけで一日持つ!
劇的な効果を発揮してくれる秘密兵器なのです。

ところが、それだけ効果をもたらすものは代償が大きいです。

今日仕事へ行く前に点鼻していったのですが、
仕事中眠い眠い・・・。
注意書きを見ると、「使用後、乗り物または機械類の運転をしないでください」
との記載あり。完全に間接的に「眠くなります」と言っている。
薬を普段服用しない僕は、初めて薬で眠くなるという感覚を味わいました。

本当に酷くなったときにしか使わないことにします。

by kyc_kyc | 2010-03-17 00:05 | 生活  

<< コーヒー 師走を過ぎても忙しい >>