人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退職

9月30日をもって、私の委託先での業務が終了致しました。
会社自体の退職は今月の20日です。

早いです。。。

最終出勤日、業務終了後にみんなの前で挨拶をし、
みんなからの色紙を頂きました。
ここまでは、図々しいながらも想定の範囲内でしたが、
そのあと何やら職場仲間のゆかりさんが、
大きな箱と冊子を持って僕に渡してくれました。

それは作業員さんからのお祝いメッセージと、
近畿の作業員さんたちからのお祝いの花束だったのです。
退職_c0214320_1153433.jpg

↑色紙と一番右がメッセージが書いてある冊子。
色紙にはみんなからの温かい言葉が並べられています。
退職_c0214320_1161138.jpg

↑冊子の可愛らしい表紙です。個人情報の関係でメッセージ内容は載せませんが、
結婚のお祝いメッセージや、僕の退職を悔やむメッセージ等が記載されております。
退職_c0214320_1182034.jpg

↑そしてこれがその花束。凄過ぎて感無量。。。

泣くまいと思っていましたが、メッセージを読んでいたらもう無理でした。

僕の仕事は、作業員さんと電話で連携を取り、
提供している通信サービスが利用できない状態をいち早く復旧させること。
いろいろありましたが、このメッセージと花束を見て、
自分がやってきたことは間違っていなかったと思いました。

つらいつらい前職を辞め、フリーターをしながら路頭に迷い、
やっとの思いで就職した会社で、こんなにも温かく、
素晴らしい送り出し方をしてくれるなんて・・・。
僕は本当に幸せものです。

ちなみに今まで作業員さんからこんなプレゼントをもらう人はいなかったそうです。

ゆかり様、嬉しすぎるサプライズ、心から感謝します。

ここまで自分に良くしてくれた職場の皆様、作業員の皆様、本当にありがとうございました。
退職_c0214320_1245340.jpg

↑冊子の最後のページより。

本当にラッキーだったのはみんなではなく、僕のほうです。

by kyc_kyc | 2010-10-02 01:26 | 感じたこと  

<< 手続き NEUTRALNATION >>