人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出 其の二

15日
早朝から奥さんと伊勢神宮へ。
何でも奥さんが前から行きたかったとのことで。
夏の思い出 其の二_c0214320_21415254.jpg

↑伊勢神宮へ向かう途中の風景

腹空いたなあと思っていたら、赤福本店が登場。
「季節限定 赤福氷」の文字に吸い込まれる。
夏の思い出 其の二_c0214320_2143916.jpg

旨そう。
氷を掻き分けながら食べてみると、白玉が出てきて、
その後遂に赤福っぽいのが出てきてテンションが上がった、
が、食べてみると中には餅が入っていなくてただのこしあん。
テンションダウン。
まあいいわ。
夏の思い出 其の二_c0214320_21442133.jpg

内宮に到着。

夏の思い出 其の二_c0214320_21455871.jpg
夏の思い出 其の二_c0214320_21463794.jpg

夏の思い出 其の二_c0214320_2147144.jpg

大木にパワーをもらおうとしているらしい。※知らない人です
夏の思い出 其の二_c0214320_21485418.jpg

うちの奥さんも。
僕もやりました。
パワーもらえたかしら。

内宮を出て丁度昼時だったので、昼食を取ることに。
有名なすし久に少し並んだだけで入れてラッキー。
夏の思い出 其の二_c0214320_21531782.jpg

↑名物手こね寿司
夏の思い出 其の二_c0214320_2154377.jpg

↑ずっと食べたかった鰻。今年初鰻がここで
どちらも美味でした。並んだ甲斐があった。

さて外宮へ向かおうとしたその時、ゲリラ豪雨!
しばらくたっても止みそうになく、伊勢神宮はここで退散。

高速道路が混んでいるという情報があったため、
下道を通って菰野町へ。2時間くらいかかったかな。
そして着いたのがcafe snugというカフェ。
夏の思い出 其の二_c0214320_21594646.jpg

夏の思い出 其の二_c0214320_2204643.jpg

こんな茶畑広がる田園地帯にあります。
でもこの周辺は田園の中でも食べ物のチェーン店とかいろいろあって、
意外と便利そうな町でした。

カフェの中の写真というのは、どうしても店員さんがいい気しない気がして、
あまり撮れないんですよね・・。
でも内装とかめちゃお洒落で、店員さんも比較的若くてお洒落な人ばかりでした。

僕はブレンドコーヒーを注文しましたが、
オーダーしてから豆を挽いているということもあってか、
とても美味しかったです。
しかも380円て、コメダと一緒!w

うちの奥さんが頼んだパフェもとても美味しかったです。
面白い本も置いてあって、時間を忘れてくつろいでしまいました。

いい時間になったので、そのまま中津川へ帰りましたとさ。

by kyc_kyc | 2011-08-26 22:07 | 生活  

<< 高校の友達と 夏の思い出 其の一 >>